検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


こわさも体験

FXを始めて、

最初の1週間は勝ち続き

でも、次の週からは、難しさも経験しました

為替は、ある程度は、上がったり下がったりするんだけど、

時折、止め処もなく上がったり

恐ろしいほど、ぐんぐん下がり続けるということがあるんですね

なので、私は基本的に、クイックトレードしかしません

長い相場を読んだり、それに賭ける勇気も資金もないからです

パソコンの前にいる間で、決着をつけます

なので、ポジションを次の日に持ち越したり、

そのまま眠ってしまったりはしません

いい方向へ動くならいいけれど、

もし逆へすごい勢いで動いたりしたら、大変ですから

IFDやOCO、IFOといった取引もできるけれど、

パソコン前に座っていなくてもいいのは便利だけど、

相場は、いつどちらの方向へ動くかは、まったく予測不可能なので、

まだまだ新米の普通の主婦には、

先を読んだ予定注文などできませんから

あと、クイックでしか取引しないので、

トレードはスプレッドが1銭の時のみと決めています

2銭以上の時は、やっぱり目測が外れた時に、

取り返すのが大変だな~と思うので

さて、2週目は、かなり苦しい毎日でした

ことごとく、予測が外れる展開になってしまったので、

なかなか+を出すことができず、

損切りばかり

+が出ても、マイナスをカバーしきれない状態が続き、

そういう時は、気分ものらないし、夜中のトレードなど、

疲れて眠い時などは、無理してやっても、

うまくのれないと思って、

きっぱりトレードをやめて、寝ることにしました

結果です

8/7 -1100円

8/8 -18900円

8/9 -1100円


8/11 +4800円

8/12 +4000円


8/13 -4500円

8/14 -9200円


普通なら、1万円も2万円も負け続けるのは無理ですよね~

私も、1週目の+があったら、

多少の負けも受け入れられたけど、

ずっとこうだと、続かないですよね~

またまた勉強代だと思いました

とにかく、思惑が外れて、逆の方向へ進みだしたら、

戻るのを待つよりも、一旦そこで、損切りして、

改めて方向性を見定める方が懸命だと思いました

だって、もし戻ってきたとしても、それまでに生まれた

損を消してくれたにすぎないんですもの

それなら、一旦、損切りして、

また戻りそうなら、そこで買いなおして、+を得ても同じこと

でももし、もっとマイナス方向へ進んだとしたら、

損を増やさなくて済みますし、逆の売りでポジションを持つことも

できますしね

でも、なかなか売りポジションは、勇気が入りますけどね~

私の一日の目標が、5000円と言いましたが、

数分で500円、1000円でも+が出れば、

それを何回か取れれば、とてもいいパートだな~ってところから

スタートしたからです

大きく資産を増やすというのではなく、

小さな資金を元手に、ちょこちょこアルバイトしている感じ?

さて、今週はまたいい波をつかみたいな~
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

